FC2ブログ
メイプルストーリー 投げ 楓 maplestory 一人暮らし
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/14(火)08:17
一年目の手紙
ぅぐぅーさんの恋人からお手紙が届きました。
今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

さて、何から書こうかな。
そうそう、前から思ってたんだけどさ、ぅぐぅーって何でそんなに生理用品の種類に詳しいの(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

ついこないだ、喧嘩したよね。
ぅぐぅーの携帯を私が勝手に覗いたら「おれの携帯は、おれ以外が開くとココの糸が切れて分かる仕組みなんだ!」ってぅぐぅーが怒り出して…。
そういうところ、気持ち悪いよ。確かに携帯覗いたのは私が悪いけどさ、トラップ仕掛けるなんて普通思いついてもやらないよね…。友達に言ったらみんなドン引きしてたよ(笑)。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、ぅぐぅーって、すぐ「忙しい」って言うようになったよね。昔から忙しそうではあったけど、私が「忙しくない?大丈夫なの?」って聞いて、「大丈夫。なんとかする」って言ってくれることが多かった。でも最近は会えない理由が「忙しい」になってる気がする。

ぅぐぅーって、口数も少ないし、あまり思ってることを言わないから、寂しくもなるし不安になるんだ。だから「忙しい」っていうのも、本当に忙しいのか、私を避けているのか分からなくて不安になる。最近は自分ばっかり悩んでいる気がして疲れちゃったよ。

あー、なんかぅぐぅーのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

ほんとはね、ぅぐぅーは私にとって一番嫌いなタイプだったんだ。いきなり下ネタ連発だったし、彼女がほしそうというよりは、いかにも「女」がほしそうに見えた。女体盛りの夢とか語ってたしね(苦笑)。
でも私は、寂しかったし、雰囲気を明るくしてくれるところには救われたんだ。だから感謝してる。

ぅぐぅーが言ってくれた「いい女はたくさんいるけど、いい男はおれぐらいしかいない」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもぅぐぅーと一緒に歩んでいきます。ぅぐぅーの自信があのときのままだといいな。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、道を歩きながらいちいち女のコに点数つけるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ぅぐぅーがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.フルーチェを原液で飲むのは体に悪そうだから、ちゃんと牛乳と混ぜてね。心配です。



分析結果


初恋の人からの手紙
ぅぐぅーさんについての分析結果は以下の通り。
【こんな問題ありませんか?】
◆言いたいことがはっきり言えない。
◆好きな人ができると振り回され我慢してしまう。
◆場合によっては(相手によっては)ワガママになる。
【分析と課題】
言いたいことがはっきり言えない、しかし一方で、付き合った相手にはとんでもないワガママやひどいことを言う、という可能性があります。いずれにせよぅぐぅーさんの恋愛にとっては、あまり良い傾向とは言えないのではないでしょうか。

基本的に自分にあまり自信がないのかもしれません。自信がない状態では、自分の意見や気持ちなど分かってもらえるはずがない、と無意識に感じていたりします。分かってもらえるはずがないと感じているからこそ、黙り込んでしまったり、我慢したり、逆に針が振れてとんでもなくワガママなことを言ってしまったりするのです。

ぅぐぅーさんは、まず気持ちの余裕をつくり、恋愛でバタバタするよりも自分らしくいられるような心構えが必要です。女性を包み、小さなことにこだわらず落ち着いていられるような、雄大さが必要だと思われます。

また、ぅぐぅーさんは、自分のことに追われるだけではなく、女性の気持ちを理解し、女性のニーズを満たしてあげるという方向にも意識を向けなければいけません。女性のタイプによっても求めるものが違いますが、何よりも自分のことでいっぱいいっぱいになるのではなく、女性の気持ちに正面から向き合うことが求められています。
【恋愛キーワード】
「犠牲心」「嫉妬心」「傷つける言動」「諦め」「男っぽさ無し」
【最後に】
ぅぐぅーさんは恋愛に限らず、社会、情報、あらゆる方向へ「疑いの目」で見るタイプだと思われます。発信される情報を鵜呑みにせず、自分なりに真偽を判断しようとする一面は、ぅぐぅーさんのこれまでの人生を大いに助けてきたことでしょう。

そんなぅぐぅーさんには宣伝をするのも気が引けるのですが、主張だけ書かせていただきます。

恋愛には経験や自分の思考だけではまず辿り着けないある程度の体系立てられた理論があり、みなさんはどうお考えになるかは分かりませんが、それを知るか知らないかだけでも格段に恋愛スキルが違うものと我々は考えています。恋愛にマニュアルはありませんが、行動の判断材料となる心理への理解、そしてセオリーは、あればあるほどにさまざまな問題解決に役立つものと考えています。

ぅぐぅーさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。



なんか、もうダメダメだな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uguu3.blog32.fc2.com/tb.php/225-48602128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なぜ「ワキ芸」…… 「付き合って1年目の恋人から手紙が届く」というサイトを試してみた ‎22 時間前‎付き合って1年目の彼氏から手紙が届く――恋人たちの熱いやりとりを疑似体験できる「一年目の手紙」を試したところ、記者の衝撃の癖が暴露さ...
2009/04/14(火) 14:28:38 | 今日のできごと24時
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

プロフィール

ぅぐぅー

Author:ぅぐぅー
場所   楓
年齢   推定3歳
天候   時々晴れ
職業   投げ

RSSリンクの&
 | ぅぐぅーって誰?TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。